おすすめサイト

「きものの喜」銀座庵

着物仲間の桃太郎さんが主催している「きものの喜」銀座庵が来る10月13日(月・祝)に開催されます!今回で3回目になる銀座庵は2F3Fと贅沢に(笑)空間を使い、きものを楽しむ工夫をいろいろなアプローチで紹介します。

3Fはフリマ中心、そして2Fの体験コーナーではこちらお直し和裁からも「シュシュを作ってみよう!」でスペースをいただきました。

Photo_4 完成見本はこんな。

ちょっと不思議~な縫い方であっという間に(?)かわいいシュシュが出来ちゃいます。1個100円で、お針の世界を体験してみませんか?

実は、昨日のお直し和裁で私がやっていたのは、そのシュシュのためのハギレ裁断。Photo_5

あちこちから集めたハギレを切ったりつなげ合わせたりしてせっせと長方形の布を作ってました^^どうですか?みなさん、お好きな布を選んでくださいね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)