« 再始動!! | トップページ

5月の報告

さわやかに晴れた19日、4ヶ月ぶりのお直し和裁研究会を開催しました!

・・・とはいえカメラを忘れてしまったので画像なしです、すみませんm(__)m

今回の参加は、夏結城?をお持ちのおりんさん、夏帯と夏大島をお持ちの亜梨。さん、麻の長襦袢をお持ちのsana-mamaさん、と単衣の季節に向けて皆さんやる気満々!!あ、でもお直しには季節はありません。道行をお持ちのぱりすさん、そして今回初参加のオリヒメさんはなんと振袖の長襦袢をお持ちでした!来年のお嬢さんの成人式に向けて着物に合わせてのサイズ直し、1回では終わりませんでしたが(こちらの勉強不足で説明がうまく出来なかったせいもあります、すみません!!)頑張りましょう!!

これからも、月いち・・・をお約束はできませんが(汗)時間ができればなるべく開催しますので、よろしくお願いいたします~♪

|

« 再始動!! | トップページ

報告」カテゴリの記事

コメント

今回もお世話になりました!
あの夏大島をお直し和裁に持ち込むのは今回が3回目。
無事裄直しと袖丈直しが完成しました。happy01
次に参加できるのはいつになるかわかりませんが
またよろしくお願いします!

投稿: 亜梨。 | 2010年5月23日 20時44分

ありがとうございました。
家に帰ってもう片方の袖丈も自力で直しましたsun
今度は全部ひとりでやってみます。
ご無理のない範囲で、今後もよろしくおん願いたてまつりまする~~~。

投稿: ぱりす | 2010年5月24日 16時36分

 お世話になりました。
 教えていただいたところまでは両袖ともなんとか進みました。袖の丸みと縫い目は見せられる状態ではないのですが、長襦袢なので勝手に良しにしました。
 あとは、袖付けです!

投稿: オリヒメ | 2010年6月 5日 19時40分

お世話になってます。
なかなかエンジンがかかるのが遅いおりんですが、
今年の単衣の季節中には結城を完成させたいと思ってます。って、解いちゃったんだからやらなくちゃ。
次回も楽しみにしてます。

投稿: おりん | 2010年6月 8日 21時24分


ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://5isuzg1.love.chu-g.net/

投稿: 夏だからね | 2011年7月29日 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487565/34816354

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の報告:

« 再始動!! | トップページ