« 10月のご報告 | トップページ | 12月のご報告 »

12月は開催します!

皆様お久しぶりです。ブログ放置していてすみませんでした・・・変なコメントもやっとさっき消してきました。。。

さて、11月はどうしても都合がつかずお休みにしてしまいましたが、12月はやります!!

日時: 12月8日(火)  13:00~17:30

場所:長津田地区センター 和室A(奥の部屋です)(長津田駅からの完璧ナビ^^はこちら

参加費:基本料金300円(お直しの部位によりアップすることもあります)

*主に、裄直し・袖丈直しが中心となります。その他のお直しについてはご相談ください。

*昼食を持ち込んで食べてから参加してもかまいません。

私は午前中着物仕事なので着物で参加しますが、皆さんは楽な格好でいらしてくださいね!(たまーに着物で来なくてはならないと思っている方がいらっしゃるので^^;)

それではどうぞふるってご参加くださいね~!

byミモザ

|

« 10月のご報告 | トップページ | 12月のご報告 »

開催日程」カテゴリの記事

コメント

やったー、待ってました!
お忙しい中開催してくださってありがとうございます!
7か月ぶりの参加です。よろしくお願いします!happy02

投稿: 亜梨。 | 2009年11月24日 10時25分

参加予定です。
ぐるぐる帯のお直しかな?
よろしくお願いします。

投稿: おりん | 2009年11月27日 22時00分

>亜梨。さん
お久しぶりです!何を持ってこようか今から悩んでるのでは?あ、それとも1日に仕入れるのかな?(笑)

>おりんさま
ぐるぐるちゃんにお会いできるのね(笑)楽しみにしております!

投稿: ミモザ | 2009年11月28日 13時30分

参加予定です!!よほどのことがない限りは、必ず行きます。
前回はありがとうございました。
今回は、そで丈直しか、袷の裄直しか迷っています。いっそ、片方づつ??
相変わらずの欲張りですみません^^;
楽しみにしています。よろしくお願いします。

投稿: daria | 2009年11月29日 01時20分

はじめまして。
全くの初心者です。
紬の袷の裄直しをしたいと思っているのですが、
ご教授いただけますでしょうか?

投稿: nina | 2009年11月30日 15時05分

今回も参加させてください。よろしくお願いいたします。parking

投稿: ぱりす | 2009年11月30日 22時18分

10月はドタキャンしてしまいましたが、今月こそ行きたいと思います。ウールの単の裄丈直しです。よろしくお願いします。

投稿: 雅樹 | 2009年12月 1日 01時42分

あううう~残念です・・・直したいもの山積みなんだけどなあ。自力で頑張らなくては(汗)

投稿: れも | 2009年12月 2日 22時57分

今回もたくさんの方にお会いできそうで嬉しいですheart04

dariaさん♪
袖丈直し、裄丈直し。。。どちらも、
はずせないお直しですものね!
迷うお気持ち判ります、やはりここは
片方ずつでいかがでしょう?happy02

ninaさん♪
はじめまして、ようこそ!
これまでにおいでいただいた方たちの多くが、
和裁は全く初めてという方でしたよ。
ちょっと時間はかかるかもしれませんが、
なみ縫いができれば大丈夫ですhappy02

ぱりすさん♪
はいっ、今度もお目にかかれるのを楽しみにしていますheart02

雅樹さん♪
前回はザンネンでしたが、今回はぜひ!
お目にかかれるのを楽しみにしていますwink

れもちゃん♪
おぉ、れもちゃんにもまた会える~
と思ったら残念な報告でしたかcrying
ぜひ自力でがんばってくださいませ~(←オニ?^^;)

投稿: 百合 | 2009年12月 3日 12時54分

今日はありがとうございました。うちに帰って早速反対袖をして……撃沈しました^^;
頑張って、やり直します。ちょっと中の袖のあまり布の長さが違いますがーー;
お忙しい中教えていただいたこと、それから、今日の裏返した時の感動を忘れず、頑張ります!

投稿: daria | 2009年12月 8日 23時39分

昨日はどうもありがとうございました。先生方のご指導と、隣にいらした強力なおりん先輩のおかげで、時間内に両袖ともお直し終了。調子に乗って羽織ひもを自作してみようかと思っています。また次回も楽しみにしています。happy01

投稿: ぱりす | 2009年12月 9日 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487565/32305676

この記事へのトラックバック一覧です: 12月は開催します!:

« 10月のご報告 | トップページ | 12月のご報告 »