« 7月の開催日 | トップページ | 8月開催決定! »

7月の報告と、8月は・・・?

7月は、とうとう誰もエントリーがありませんでした(涙)。。。

でも、百合さんと私ミモザと2人いれば研究会は成立(笑)、はちゃあんとお直し和裁、やりましたよ!!

2人とも季節に合わせて絽と紗を用意、裄直しに取り組みます。

作業とおしゃべり^^;に没頭しすぎて?終了時間の目算を間違えてしまい、次の団体の方に迷惑をかけてしまいました。。。

20090714 無事裄だしの終わった着物で、昨日お出かけしてきましたよ!

暑かったけど、とても満足度は高かったです♪

さて、例年8月はお直し和裁もお休みしているのですが、7月にエントリーがなかったこと、9月以降私の仕事が立て込みそうで開催が不透明、ということで、もし皆さんのご要望があれば8月の開催も検討しようかと思います。

「8月もやってほしい!」という方がいらっしゃいましたら、コメントをいただけますでしょうか。その際、いつくらいがいいな~というご希望もありましたら合わせてお願いいたします。

ただし、開催はこちらの都合と地区センターの空きとをすり合わせて調整いたしますので、ご了承くださいませ。

|

« 7月の開催日 | トップページ | 8月開催決定! »

報告」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。時々、だけどずっと以前からいつかぜひ参加をと、覗かせていただいています。頼もしく、また、楽しそうで。
転勤族で、去年橋本に来ました。神奈川。着物。お直し。と検索してこちらにたどり着いてました。
四月に八王子にまた転勤になり、遠いのかとましたが、本日も長津田駅を通過してみて、行けると確信。七月エントリーなしだったとか。もったいない。行きたかったです。
次にいける日が来たならば、ぜひ参加したく思います。和裁はど素人ですが、どうぞよろしくお願いします。

投稿: daria | 2009年7月30日 23時53分

>dariaさん
はじめまして、ようこそお直し和裁研究会へ!
ここのところ参加者も反応も少なかったのでもうあまり需要がないのかなーと思っていたのですが、dariaさんのコメントでまたやろう!と元気が出てきました。
今後の予定はまったく未定ですが、ご都合が合いましたらぜひご参加くださいね!

投稿: ミモザ | 2009年8月 1日 07時18分

はじめまして。町田に在住のものです。着物のお直しは敷居が高いと思っていたのですが、このご時世、裄だしだけでもできればこれから助かると思ってコメントしました。是非参加したいのですが、小さい子がおります。子連れでの参加はご迷惑ですよね・・・開催日が主人の休暇と合えば、是非参加させてください!宜しくお願いします。

投稿: みもママ | 2009年8月 1日 17時40分

ご無沙汰してます。
7月まで多忙だったのですが、8月はヒマになりました~!もし開催していただけるなら出来る限り調整します。10,19,20は×なんですけど・・・

投稿: れも | 2009年8月 2日 13時44分

>みもママさん
ようこそ、はじめまして!
町田にお住まいならお近くですねhappy02
裄だけが数センチ合わないがために、
着られずにいる着物、多いですよね。
そんなときのためのお直しです(^^ゞ
さてお子さん連れでの参加ですが。。。
お子さんが同席されるのは全然構わないのですが、
いかんせん針とコテ(アイロン)を使いますので
安全面での不安が残ります。
このあたりはミモザさんと協議しますね。

>れもさん
お~れもさん!
8月の予定、承知しました。
こちらもミモザさんと協議しますhappy02

投稿: 百合 | 2009年8月 3日 07時53分

>みもママさん
ミモザさんとお話ししたのですが、お子さんは
本やゲームなどで数時間じっとしていられるタイプでしょうか?
でしたらご一緒していただいても大丈夫かと思います。
ママのそばでお話しながら、一人遊びできるのなら、
という感じでしょうか。
お口が賑やかなのは全く問題ありません!
オトナの方が賑やかという話もありますので(汗)

投稿: 百合 | 2009年8月 6日 17時06分

とっても残念です。17日は、実家に帰っていていけそうもありません。けれど、これから日があえばほんとうにお願いします。九月はお忙しそうですが、ずっと前からですので、これからもいくらでも待ちます^^;
ほんとうにお会いできる日を楽しみに待ちます。

投稿: daria | 2009年8月 7日 17時10分

こんばんは。お心遣い本当にありがとうございます。子どもは今一番動きまわる月齢でして、子連れの参加は他の方のご迷惑になるので諦めます。。。17日は既に別の予定が入っており、無理なのですが、9月以降是非参加したく、またエントリーさせてください!金曜日がありがたいのですが、事前にわかっていれば主人に休んでもらうことも可能かもしれませんので、次回の開催をお待ちしています(ずうずうしくてすみません^^;)

投稿: みもママ | 2009年8月 8日 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487565/30612521

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の報告と、8月は・・・?:

« 7月の開催日 | トップページ | 8月開催決定! »