« 6月の開催日 | トップページ | 7月の開催日 »

6月の活動報告

ううっ、毎度遅い報告ですみませんsweat02

恒例にならぬよう、気をつけます。。。

さてさてどっぷり梅雨の時期ですが、この日はちょっと雨はお休みしてくれました、ムシムシした暑さはいかにも梅雨でしたがcoldsweats01

Onaoshi0629a_2 今日の参加者は紗那ママ さん、みーこさんでした。紗那ママ さんは袷のお直しをすべきか解いて洗い張りするか。。。をまず、ミモザさんとご相談。結果、お直しは断念!?して解きの作業に。

みーこさんはずっとお持ちだったという保多織の単衣の仕立てを。

Onaoshi0629b_2 ミモザさんは麻のお襦袢の丈直しを、私はいったい何年かかってんだか(爆)の綿紬の衿付けを。

のんびりゆったり、会は進みました(^^)

しかーし私はどうも衿付け寸を測り間違えたというかゆるみ分を取りすぎたというか、なかなかぴしっと衿がつかず何度もやり直し(泣)今年の夏中に着られるのでしょうか、とほほ。

きっとみーこさんの方が先に仕上がることでしょう。。。happy02

                          by百合

|

« 6月の開催日 | トップページ | 7月の開催日 »

報告」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。しかし…
きゃーっ!ミモザ先生のテーブルの奇麗なこと。私の周りのなんと猥雑なことか。ひえ〜!お恥ずかしい。coldsweats02残念ながらまだ、お直しで縫ったところで止まっています。でも今週中には仕上げたいぞー。この夏中にお披露目できる様頑張ります。

投稿: みーこ | 2009年7月 7日 10時28分

おぉ、確かにミモザさんのテーブルのきれいなことflair
でも大丈夫ですよ~私の周囲もけして威張れたものではありません。。。(汗)
なぜそんなところに小バサミが?
なぜそんなところに糸巻きがっっっbleah

投稿: 百合 | 2009年7月 7日 17時26分

>みーこさん、百合さん
いえいえ、私の裁縫道具はテーブル下に隠れてるだけですよんbleah
布をひろーく広げちゃうのでテーブル上には乗らないだけなの^^;

投稿: ミモザ | 2009年7月 7日 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487565/30385908

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の活動報告:

« 6月の開催日 | トップページ | 7月の開催日 »