« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2月の活動報告

ああ~記事書きをぐずぐずしてたら今日の参加者から続々コメントが~(汗)

(気を取り直して^^;)今日はたくさんのご参加、ありがとうございました。最近はじめての方が増えて嬉しい限り^^こじんまりとした和室がいっぱいで狭かったでしょうか・・・?

20090224

さて今日の参加者は、

noriさん、maiさん、亜梨。さん・・・袷の袖丈直し

くうさん、百合さん・・・袷の裄出し(先月の続き)

野びさん・・・ウール(単衣)の裄出し

とバラエティに富んでいました。私も裄出し+袖丈詰めをやろうかな~と思っていたのですが生地幅が狭くてこのままじゃ裄が出せない!と袖縫いをぜ~んぶ解いて保留に。

参加者のうちお二方が「七緒」Vol.16(お直し特集号)を持ってきたのにはえらい~と思いました。でも私のやり方と微妙に違うところもあって混乱させてしまっってスミマセンでしたm(_ _)m

みなさんある程度キリのいいところまで進められてホッと一息。あ~んまた成果物の写真取るの忘れてしまいました^^;

****

次回は、年度末おせおせにならない方が、と

3月16日(月) 12:30頃~17時、同じ長津田地区センター和室Bを予約しました。またどうぞいらして下さいね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月の開催日

立春を過ぎ、早くお雛様を出さねばとソワソワする今日この頃です(笑)。

さて今月のお直し和裁は予告どおり

日時:2月24日(火) 10:00~15:00(私は9時半くらいから部屋に入ってますので、少し早めにいらしても大丈夫です。)

場所:長津田地区センター和室B

にて行います。場所のナビ、持ち物等は2つ下の「1月の開催」の記事をご覧下さい。(手抜き記事!)

では参加ご希望の方はお直ししたいものを明記の上、コメントお願いいたします。

byミモザ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »