« 「七緒」Vol.16に | トップページ | 謹賀新年・そして1月の開催(初めての方への追記あり) »

今年もあと2週間。。。

今更なお知らせですが、12月のお直し和裁研究会はお休みさせていただきますm(_ _)m

1月は後半で日程調整中。もう少しお待ちくださいね。

さて、1年とちょっと続けてきたお直し和裁研究会、すっかりお直しにもなれて更なるステップアップを・・・とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

・襦袢の替え袖、無双袖を作りたい!

・袷の袖作りをトータルで知りたい!

・バチ衿を広衿に直したい!・・・・etc.ect...

なるべく皆さんの要望にこたえたいとは思うのですが、これまでの「裄直し・袖丈直し」という部分縫いとは難易度に差が出てくるものもあります。

そこで、これまでの参加費1回300円(会場費相当分)に、やるものによってはプラスアルファの金額をいただきたいと考えています。

はっきりとした料金体系はまだ決めかねているので、当分はその都度相談に応じて、となると思い皆さんにはご不便をおかけしますが、どうぞご理解くださいませ。

それでは皆様(少し早いですが)、よいお年を!

by ミモザ

|

« 「七緒」Vol.16に | トップページ | 謹賀新年・そして1月の開催(初めての方への追記あり) »

ご挨拶」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして。
 頂いた着物の袖丈などを自分で直せたらと捜していて見つけました。
 メンバーが決っていらっしゃるようですが、これから新しくお仲間に入れていただけるようお願いすることはできますでしょうか?
 息子が高校入試なので、3月ぐらいからなのですがぜひ、よろしくお願いいたします。

投稿: 織姫 | 2008年12月22日 11時54分

まあ、なんてありがたいのでしょう。happy01袷の裄直しがようやく理解できてきたところですが。ゆくゆくは仕立てちゃう?は無理だけど、happy02それ以外のお直しに挑戦していると、疑問が…本を読めば読むほどわからないところが出てきました。理解力の悪い生徒ですが、よろしくお願いします。

投稿: みーこ | 2008年12月22日 18時25分

>織姫さん
はじめまして!
もちろん大歓迎です!!基本月一回ベースでゆる~く活動していますので、ご都合のよろしい時にどうぞいらしてください。息子さんの高校受験、これから大詰めですね。風邪など引かないよう、お気をつけ下さいね。

>みーこさん
どこまでフォローできるかわからないのですが、少しずつ前進していけたらいいなと思っています。こちらこそ、拙い先生役ですが、よろしくお願いいたします。

投稿: ミモザ | 2008年12月23日 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487565/26283534

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあと2週間。。。:

« 「七緒」Vol.16に | トップページ | 謹賀新年・そして1月の開催(初めての方への追記あり) »