« 10月の開催日 | トップページ | くけ台・かけ針 »

10月の報告と11月の予告

昨日の午前中までエントリー0、これは主催者二人でみっちりミーティング(爆)かなぁと思ってましたが、亜梨。さんとみーこさんの参加でいつものようににぎやかな会となりました。

お二人とも示し合わせたように(笑)袷羽織をお持ちになり、裄だしを。もう常連さんのお二人は、ポイントだけ押さえるとスイスイ縫っていきます。さすが!亜梨。さんはほぼ片袖完成、みーこさんは初めての振り直しでも飲み込みよく進んでいきました。

またしても写真を撮るのを忘れ雰囲気をお伝えできません、すみません!!!いつもどおりおしゃべりも滑らかにhappy01あっという間の一日でした。

さて次回のお直し和裁は、11月26日(水) 10:00~15:00@長津田地区センター です。ふるってご参加ください!!

by ミモザ

|

« 10月の開催日 | トップページ | くけ台・かけ針 »

報告」カテゴリの記事

コメント

いつもご指導ありがとうございます!
私は全然”さすが”じゃないです~。袷はやっぱり難しい!まず構造をしっかり頭に入れないとだめだなぁと実感しました。
でもなんとか残りは片袖の裏地のみまでできましたので、あとは自宅学習で忘れないうちに仕上げちゃいたいと思います!

投稿: 亜梨。 | 2008年10月29日 10時46分

昨日はありがとうございました。いつもの様にお直しのつもりが…あれ〜?そういえば振りまで解いたのは初めてでした。あまりの勝手の違いに少々パニクってしまいました。coldsweats02せっかく教わった事忘れないうちに直さなくちゃいけませんね。こうやって少しずつ袷の構造を理解していくことができるかな。

投稿: みーこ | 2008年10月29日 18時20分

11月は仕事デーと重ならないわlovely
でも夕方から学校の役員会があるのでdespair13時30分頃には失礼するけど参加します!

投稿: kemi | 2008年10月30日 11時10分

>亜梨。さん
ほんとはね、途中経過までの見本をひとつ手元に置いておくとすぐ参考に出来てわかりやすいんですけどね・・・でも袖がぶらぶらしてるのがそのままってのも気持ち悪いですよね(爆)。すこしづつ、体で(笑)覚えて言ってくださいね。

>みーこさん
あー私は裄直しのときは振りも必須なので何気なく進めてしまいました、ごめんなさい~。私が布から手を離したらすかさず現状維持で受け取るみーこさんの手が印象的でした(笑)

>kemiさん
わーい、今から参加表明、嬉しいです。もう少し近くなったら募集記事立てますのでお待ちくださいねー。

投稿: ミモザ | 2008年11月 5日 14時18分

今のところ、大丈夫そうな感じです。宿題をやらねば……。
帯の方はいかがなもんでしょうか?

投稿: 万里乃 | 2008年11月13日 23時13分

>万里乃さん
正式な募集記事書かねば!^^;
確定したらまた募集記事にコメントしてくださいね。
帯、もう少し・・・ですsweat01
お直しの日にはお持ちできると思います!

投稿: ミモザ | 2008年11月14日 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487565/24817566

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の報告と11月の予告:

« 10月の開催日 | トップページ | くけ台・かけ針 »