« 2月の会のご報告 | トップページ | コテについて »

3月はお休みしますm(_ _)m

うららかな陽気にはっと気づけばもう3月も中旬・・・!?

こんなに記事の更新が遅いのでお察しの向きもあろうかと思いますが(爆)、3月のお直し和裁はお休みします。年度末で何かと忙しく、予定が立たないので・・・(2人とも子供の卒入年じゃないんだけどね^^;)

なんか休んでばっかりじゃん、なんて思わないでね~~~(汗)

また4月以降なんとか続けていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

written by ミモザ

|

« 2月の会のご報告 | トップページ | コテについて »

開催日程」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです>ミモザさん
お元気に活躍していらっしゃいますね。
メールをお送りしたかったのですが、どこからどうすれば送れるのかわからないので、コメント欄で失礼いたします。

年末につづれ屋銀座店をのぞいたら、割とかわいい染の反物がありました。お値段がなんと、5万以下のものが勢ぞろい(爆)。
日本橋本店にも、「おや」と言うようなものがありました>無論、娘向け

10代の娘らしい着物が、少なくなりましたが、まめに行ってみると、行き当たることもあるようです。少し袂を長くして着せたら、かわいいかな、なんて思いました。

4月の2週目の週末は、また「呉盟会」です。
良心的な展示会なので、長く続けて欲しいです。

投稿: くーみん | 2008年3月11日 16時33分

>くーみんさん
お久しぶりです、お元気でいらっしゃいますか?
耳寄りな情報をありがとうございます。メール公開していないので連絡場所を悩ませてしまったようですみません。
mixiはやってらっしゃいますか?個人的なつぶやきはそこで書いていますのでよろしければ覗きにきてください。ひらがなの「みもざ」で検索して絞り込んでいってみてください。割とわかりやすいと思います。

投稿: ミモザ | 2008年3月14日 17時00分

私自身はブログを持っていないのですが、友人関係からミクシに参加しています。
では探してみますね☆

先日のお得意様内覧会では、30年前の千總の小紋と言うのが出ていて、担当がわざわざ見せてくれました。
今ではこれほど力強くて繊細な仕事はないのだそうです。
昔はこれを2反で、お振袖にした人もいるとか。
でも1反50万なんですけど(笑)。

高いものもあれば、庶民の手が届く範囲のものもある。
老舗の底力って、凄いものだと思います。

投稿: くーみん | 2008年3月18日 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487565/11109299

この記事へのトラックバック一覧です: 3月はお休みしますm(_ _)m:

« 2月の会のご報告 | トップページ | コテについて »