« 裄寸法のとり方のお話 | トップページ | お直し研究会で持ってくるもの »

1月のお直し和裁研究会!

明けましておめでとうございます・・・ってもう1月中旬ですね、ご挨拶遅すぎ・・・(汗)!!

こんな私たちですが、今年もよろしくお願いいたします。

さてお待たせいたしました、やっと、1月の和裁研究会開催が決まりました~!

日時: 1月28日(月)  10:00~15:00

場所: 横浜市 長津田地区センター (JR横浜線・田園都市線長津田駅徒歩7分)

     2F 小会議室B

内容: 袖の裄・丈直し(その他はご相談に応じます)

*基本的に時間厳守でお願いします。(早めに帰られるのは構いません)

*昼食は持参してください。

*針を使いますので基本的に子無しでお願いします。(読書コーナーがあるのでそこで過ごさせることもできます)

*徒歩7分の場所ですが、少し道が入り組んでいてわかりづらいので、ご希望の方は長津田駅南口バス・タクシー乗り場前に9:45に待ち合わせましょう。

*会場費相当分として、一人300円のご負担をお願いします。

では、参加希望の方はコメントお願いします!

|

« 裄寸法のとり方のお話 | トップページ | お直し研究会で持ってくるもの »

開催日程」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。正月明けに身内で入院したものがおり、退院したもののフォローが必要のようなので、是非参加したいところですが、しばらく難しそうです。

投稿: 翠碧 | 2008年1月22日 09時07分

こんにちは!
以前ブログにお邪魔したかっちゃんです♪

1月28日、是非伺いたいのですが、仕事の関係で今週の金曜日にならないと予定が確定しません。
それからの連絡でも大丈夫でしょうか?


それと、何を持っていけばいいのかも全くの素人なので解らず。。で、教えていただけますか?

私がまず直したいのは、長じゅばんのお袖です。娘時代のものなので長いんです。
それを何とか短くしたいなぁ~と思っています。よろしくお願いしま~す!

投稿: かっちゃん | 2008年1月22日 09時42分

わーい、コメントありがとうございます。
>翠碧さん
ご家族の健康は最優先ですものね、お大事になさってください。お元気になられたらまたおいで下さい。

>かっちゃんさん
予定がはっきりしてからで大丈夫ですよ。
持ち物、上に記事を立てました。参考になさってください。長襦袢ですと着物とは少し構造が違いますができると思います。がんばりましょう!

投稿: ミモザ | 2008年1月22日 22時20分

こんにちは。以前一度お世話になった亜梨。です。
お休みが取れたのでまた参加させてください!
よろしくお願いします。

投稿: 亜梨。 | 2008年1月26日 10時17分

こんにちは。かっちゃんです。

う~ん、残念なのですが仕事の都合がつきませんで、、伺えそうにありません。
ホントーに残念です。。

次回は絶対に伺いたいと思ってます。
よろしくお願いします。

連絡が遅くなってすみませんでした。

投稿: かっちゃん | 2008年1月27日 08時35分

>亜梨。さん
ご無沙汰しています。
また楽しく縫い縫いしましょう!駅で待ち合わせは、どうしましょうか?

>かっちゃんさん
これからも月1回はやっていくつもりですので、ご都合のつくときにぜひご参加くださいね!

投稿: ミモザ | 2008年1月27日 21時04分

ミモザ先生
駅の待ち合わせにうかがいます。
出来の悪い生徒ですがどうぞよろしくお願いします!

投稿: 亜梨。 | 2008年1月27日 21時54分

大事なことを書き忘れました。
今回、できれば袷ではなくて単衣の着物の裄出しを教わりたいのですがよろしいでしょうか?

投稿: 亜梨。 | 2008年1月27日 22時05分

>亜梨。さん
お返事遅くなりました、間に合うかな?
待ち合わせ、単衣、了解です!お待ちしています。

投稿: ミモザ | 2008年1月28日 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487565/9853275

この記事へのトラックバック一覧です: 1月のお直し和裁研究会!:

« 裄寸法のとり方のお話 | トップページ | お直し研究会で持ってくるもの »