トップページ | これまでの経緯 »

ご挨拶

皆さん、こんにちは!

これまで「もっと!着物遊び」「着物遊びポータルサイトブログ」の一カテゴリとして活動をしてきた「お直し和裁」、このたび百合/ミモザのチームで独り立ちすることになりました!

このブログでは「お直し和裁会」開催の告知や報告とともに、和裁のミニ知識や予習コーナーなどのお役立ち情報も発信していきたいと考えています。

「お直し和裁」は隠れた需要がたくさんあると考えてはいますが、私たちもまだまだ始めたばかり、いろいろ試行錯誤を繰り返していくと思います。これまで同様ご愛顧くださいませ。

さあ、一緒に、着物のいのちをよみがえらせましょ!

written byミモザ

|

トップページ | これまでの経緯 »

ご挨拶」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設、おめでとうございます。
また和の輪でのコラボといった新しい形で、より和裁の輪が広がっていますね。
ミモザさん・百合さんの活動を眩しく感じます。
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

投稿: つむパン | 2007年11月 5日 21時39分

ブログ開設おめでとうございます。前回の和の輪で見ていただいた帯や羽織のアドバイス、とてもありがたかったです。ど素人の私にとって、これはやっても大丈夫とかこれは無理とか教えて下さるとちょっと勇気を持って鋏を入れられます。鋏を入れるって結構怖いんですよ。羽織はがんばってほどきます。何に変わるかまたご相談するかも。まずは帯からですね。これからもよろしくお願い致します。

投稿: みーこ | 2007年11月 6日 09時51分

ブログ開設おめでとうございます。
皆さんそれぞれに始動しましたね。
今後も「もっと!」で日程案内を出させてもらいます。

お二人とも本業があるので大変でしょうが、細く長く続けてほしいです。
陰ながら応援しています。

投稿: じゅん | 2007年11月 7日 02時22分

わーい、コメントありがとうございます

>つむパンさん
眩しいだなんて・・・(*^・^*)
つむパンさんのおうちオフはお陽さまのようにポカポカしてますよ!そちらのブログでも応援、ありがとうございます。これからもよろしくね。

>みーこさん
鋏入れるの、私もコワいです(笑)。誰かに背中を押されると、勇気が出ますよね。(背中を押す方の責任重大だわ~)
良いものに生まれ変われますよう。

>じゅんさん
わぁ、「もっと・・・」での紹介、ありがとうございます。元はと言えばこの活動の最初の種でした。なんとか芽が出たものの、この先どうなりますことやら・・・
じゅんさんもオフ会企画など大変でしょうが、お互いゆるゆると続けていきましょう。
またお会いできますことを。

投稿: ミモザ | 2007年11月 7日 06時18分

わ~早速みなさま、ありがとうございますm(__)m
ミモザさんよりほんの少しだけ、ブログに慣れてる
(というか判るのはココログだけって話も^^;)
私が設定したものなので、突然なんじゃこりゃ?(・・?)
という状態になっていることがあるかもしれませんが(!)
笑ってお見逃しいただければ、と思います、
よろしくお願いします。

投稿: 百合 | 2007年11月 7日 18時09分

思いっきり出遅れましたが
ブログ開設おめでとうございます!
ミモザさんと百合さんが教えて下さるなんて
最高の環境ですね!
私も?がたくさんあるので都合がつくときは
参加させて下さいね(^_^)

投稿: kemi | 2007年11月 8日 19時47分

つむパンさん宅でお世話になった、かずみです。今後の活躍期待してます、またの機会に是非お会いして色々教えて頂きたいです。先日は、本当にありがとうございました。

投稿: かずみ | 2007年11月11日 02時37分

kemiさん
おめでとうをありがとうございます、私は
ともかくミモザさんに習えるのは、とても
心強いですよね。私もミモザさんについて
もっと勉強しなくてはならないことが
たくさんあります(^^;)

かずみさん
9月の「きものの喜」のとき、Akiさんと
おいでくださったかずみさんですよね?
違っていたらごめんなさい、ミモザさんには
私も習いたいことがたくさんあります。
またお目にかかれることを楽しみにしています。

投稿: 百合 | 2007年11月12日 21時25分

>kemiさん
お時間が合いましたらぜひ!ご参加くださいね。湘南オフにも足を運びますよ~。
>かずみさん
長襦袢、補強できましたか?時間が短かったので急ぎ足になってしまってごめんなさい。
また人形の事などでもお会いできそうですよね。よろしくお願いします。

投稿: ミモザ | 2007年11月12日 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487565/8742737

この記事へのトラックバック一覧です: ご挨拶:

トップページ | これまでの経緯 »